職場に資産運用の勧誘電話がかかってくる

 

 初めてかかってきたのは6月下旬。こちらのことは名前と担当の部署しか知らなかったようだが、全く予想していなかったためポロリと自分の個人情報を話してしまった(未婚であるということくらいだが)。「こいつはいける」と思われたのだろうか、7~8月で4回ほど電話がかかってきた。まあ、実害はほとんどないのだが、個人情報の出どころが気になる。

自分は4月から今の職場で働いているが、それまでは数年間無職。その間ぼっち…交友関係はリセットしており、今の職場を知っている人間はほとんどいない。SNSは本名でやっていないし、職場名を書いたことがないから漏れないはず。

ネット職場名を書いたのは株の取引口座くらいなのだが、銀行、証券会社が個人情報を売っているとは思いたくない。あとは職場の人間か…。元ニートのせいで選択肢が狭まるのはいいことのような悪いことのような。