腕をいっぱいに伸ばして吊り革を掴む人

30代後半〜50代の男に多い気がする。あれ周りからしたらめっちゃ迷惑だよね。 揺れた時に動いて他人の足を踏んだりするよりはマシだと思ってそうだけど、腕伸ばし吊り革の方がウザい。 顔の間を縫って腕があるから常時目に入るし、ちょっと動いただけですぐ…

マクドナルドが夏の炭酸100円セールをひっそりと廃止?

ようやく底を脱したマクドナルド。wi-fiとかメロンソーダ(ファンタメロン)は個人的にうれしいサービス追加で、利用機会が増えている。ただ、そういえば毎年見かける炭酸100円セールやってない気がするなあと思ってマックのHPを確認したところ、やはり今年は…

職場に資産運用の勧誘電話がかかってくる

初めてかかってきたのは6月下旬。こちらのことは名前と担当の部署しか知らなかったようだが、全く予想していなかったためポロリと自分の個人情報を話してしまった(未婚であるということくらいだが)。「こいつはいける」と思われたのだろうか、7~8月で4回ほ…

ヤマダ電機に行ったら一週間前のセール情報が放置されてた

8月5日の夜、髭剃りを求めてヤマダ電機(池袋)のアウトレット店に訪問した。まあ、適当に安いのを買おうと軽い気持ちで行ったのだが、ヤマダ電機側に全く売る気がなかったため買わずに帰ってきてしまった。 商品の3割ほどが7月29日までのセール価格 2回目にな…